八尾市の施術院 鍼灸と整体の組み合わせで自律神経の乱れと痛みに特化

八尾市の施術院 整体と鍼灸の良い所どりで、自律神経の乱れが関係している疾患や症状、急な痛みや慢性的な痛みに特化しています

【HP】その2

本日、当院のHPが公開となりました。 ウエダ鍼灸・整体院 URL:http://ueda-shinkyu.jp/ ueda-shinkyu.jp ぜひ、お悩みの解決にご活用ください(^^) 記事を書いた人:植田康司 ウエダ鍼灸・整体院院長/柔道整復科・鍼灸科それぞれの卒業校で最優秀者として表…

【 当院のホームページについて 】

平素より「ウエダ鍼灸・整体院」をご愛顧賜りありがとうございます 本日は、ホームページの公開日のお知らせです。 9月8日(金) 当院のホームページがWeb上に公開となりました! これまで簡易ページで対応させて頂いておりましたが、より検索しやすく、よ…

【 2023年9月の休診日のお知らせ 】

八尾市の施術院 鍼灸と整体の組み合わせで自律神経の乱れと痛みに特化 ウエダ鍼灸・整体院 院長の植田です。 9月の休診日のお知らせです。 9月5日(火)終日9月27日(水)終日 以上となります。 その他、月・木を除いて、通常通りご予約を受け付けておりま…

【 HP公開予定 】

八尾市の施術院 鍼灸と整体の組み合わせで自律神経の乱れと痛みに特化 ウエダ鍼灸・整体院 院長の植田です。 およそ3ヵ月ぶりの投稿内容は、 ようやく、近々HPの公開ができるようになりました!! というお知らせ(^^) 業者選定を開始して6ヵ月、 話しを詰…

PMSは2つの方法で改善できます

PMS

PMSは薬に頼らずに治すことができます。日常生活への支障も改善し、周囲の人たちとの関係も良好にすることも可能です。お悩みの方はご覧ください。

更年期障害は3つの方法で改善できます。

更年期障害は、診断を受けている時点で重症だとご存じでしょうか?そんな状態を放置しても何の得にもなりません。適切に施術することで、更年期障害は改善できます。お困りの方は一度ご覧ください。

腰椎椎間板ヘルニアの痛みとしびれが改善されない理由

腰椎椎間板ヘルニアはヘルニアそのものが問題なのではなく、別の原因が痛みやしびれを引き起こしているケースが多いです。あなたがお悩みの痛みやしびれも同じ原因の可能性があります。一度ご確認ください。

一般的な治療では治すのが難しい坐骨神経痛の原因とその治療法

坐骨神経痛は一般的な治療では非常に治りにくく、長期化する事がしばしば見受けられます。そんな坐骨神経痛を出来るだけ早く改善するための方法も書いていますので、ご確認ください。

慢性腰痛はこう治療すると早く治りやすい!

慢性化した腰痛は、非常に治りにくく、長期的に見て大きな病気や疾患に繋がる可能性がります。問題は小さい内、もしくは出る前に刈り取っておくことが得策です。腰の痛みでお困りの方はご覧ください!

自律神経失調症やうつ症状、適応障害の原因、自律神経の乱れは治すことができる。

自律神経が原因となる自律神経失調症や適応障害、うつ症状は治すことができる。この種類の疾患や症状は、時間経過と共に予期しない方に向かってしまう可能性があるので、放置せずしっかり治療しましょう。

五十肩が一瞬で治る方法はない!適切な治療を継続することでのみ治っていく。

五十肩は放置してもなおりません。また数日や数回の治療で治ることもない。唯一早く治す方法は、適切な治療と処置を徹底して行う事です。五十肩でお困りの方はご覧ください。

顎関節症の放置は危険です。手遅れになる前に治療を開始しましょう!

顎関節症の原因や治療の仕方、その他にも、放置した場合のリスクや治療を開始すべきタイミングについてもお伝えしています。

腰椎すべり症による坐骨神経痛。脊柱管狭窄の疑いがあっても治せるケースは多い。

脊柱管狭窄の疑いがあった腰椎すべり症に伴う坐骨神経痛でも、やるべきことをやると、今回のようにスッキリ治すことができます。手術を勧められていたり、長年悩んでいる方がいらっしゃれば、ぜひ読んでみてください!

めまいを「治りやすい」「再発しにくい」「良い状態を維持」するための施術法

メニエール病や突発性難聴にもおこる「めまい」一向に改善せず長年お悩みの方も多いはず。そんな「めまい」を少しでも治せるんだ!治るかもしれない!と可能性を感じて頂ければ(^^)

「片頭痛」学校を休んでしまう痛みでも1ヵ月で治すことが可能!

片頭痛は自律神経の乱れや自律神経失調症のように「自律神経」が直接関係していなくても起こることもしばしば見受けられます。今回はお腹、腸が関係していた片頭痛です。あなたの片頭痛が治らないのも同じ原因かもしれませんよ(^^)

2023年4月 休診日のお知らせ

2023年4月の休診日 29日は通常診療で11日はその振り替えとなります。

自宅のお風呂で簡単にできる、花粉症や自律神経の乱れに効果的なセルフケア

花粉症やアレルギー、不眠や起立性調節障害などの自律神経の乱れが関係している症状に対して行う、自宅のお風呂で簡単にできるセルフケアです。期待できる効果には、冷え性の改善、ダイエット効果、美肌効果、睡眠の質向上などメリットが沢山(^^)ぜひご確認…

「ぎっくり腰」たった1回でこの変化!

ぎっくり腰によるお尻の重だるさや痛み、太もも裏の痛み・しびれなどは、しっかり取り除く事ができます。早ければ早い方がいいですが、慢性的な痛みでも対応可能です(^^)お困りの方はご参考してください!

春に多いぎっくり腰は、未然に防ぐことができる。

春に多い「ぎっくり腰」朝起きた時の起き上がりや、朝起きた時点で痛みに襲われた方も多いはず。このぎっくり腰特有の痛みは、適切な対応を事前にしておくことで未然に防ぐことも可能です。万が一ぎっくり腰をしても治すことができるので、ご安心を(^^)

パリ五輪で全力を尽くせるように一緒に頑張ろう😊

スポーツクライミングのパリ五輪強化選手Sランクの吉田智音くんがきてくれました。昨年はリードW杯で世界ランキング7位に入ることができた彼が、より飛躍していけるように一緒に頑張ります(^^)ぜひ、皆さんも応援よろしくお願いいたします!!!

自律神経の乱れは、治療開始が早ければ早いほど治りやすい

八尾市の鍼灸院 自律神経の乱れと痛みの専門治療・施術院 ウエダ鍼灸・整体院の植田です(^^ 今回は自律神経のお話し。 自律神経系の疾患には、一時的な障害や症状から、 遺伝や物理的な脳の障害があっておこるものまで多岐に渡ります。 それらの中で、 遺伝…

ばね指は手術をする前にできる事があり、改善できる可能性がある

ばね指でお困りのあなたにはぜひ読んで頂きたい内容です。ばね指が一般的な治療で改善しにくいのは、たった1つの原因が解消されていないからです。それが改善できれば、日常生活に支障がないくらい、しっかりと指を使えるようになりますよ!

自律神経のお勉強🦉

八尾、自律神経の乱れと痛みの施術・治療専門院 ウエダ鍼灸・整体院の植田です。今日は自律神経の勉強をしていました(^^)その中でやはり早めに休息しケアをしておけば防げることが多いと改めて実感しました。

いよいよ作成開始~🐽

八尾市の鍼灸院、自律神経と痛みの治療、施術専門院、ウエダ鍼灸・整体院の植田です(^^)3月に入ってようやくホームページ作成に着手できました!完成をお楽しみに(^^)

グロインペイン症候群の唯一の治し方は「股関節」を徹底して調整することのみ!

サッカー選手の職業病ともいえるグロインペイン症候群について書いています。特別な方法で治すというよりも、股関節の動きをよくするために徹底した治療をすることがグロインペイン症候群を治す唯一の方法です。お困りの方は一度読んでみてください!

逆流性食道炎の改善、再発を防ぐ食事内容5選

逆流性食道炎は食事の見直しが重要です。今回は食事の見直すべき5つの点をお伝えしていますので、逆流性食道炎でお困りの方はご覧ください。しっかり継続して逆流性食道炎とおさらばしましょう(^^)

【 自律神経の乱れ 】これら2つの症状がある方は、自律神経が限界に達しているかもしれない。

自律神経の乱れが限界に近づくと現れる症状を知っていますか?もしこの症状に自覚があるなら、今すぐ休みましょう。

2023年3月 休診日のお知らせ

八尾市、近鉄八尾駅の鍼灸院 自律神経の乱れと痛みの専門 ウエダ鍼灸・整体院の植田です(^^ 本日は3月の休診日のお知らせです。 21日(火)は祝日のため休診日とさせていただきます。 定休日は毎週月曜日と木曜日です。 その他、 火・水・金・土の受付開…

いつまでも続く危険がある「突発性難聴」を治すには、早期の治療開始が大切です。

ある日突然、それまでの日常が180度変わってしまいかねない突発性難聴。「耳鳴り」「聞こえにくい」「まったく聞こえない」「耳が詰まった感じ」などの症状は、少しでも早く治療を開始すれば改善する可能性が高まります。

疲れる前に休む!

八尾市 近鉄八尾駅の鍼灸院 自律神経の乱れと痛みの専門院 ウエダ鍼灸・整体院の植田です(^^)今回は、「疲れる前に休む」というテーマでお話しをしています。ぜひ習慣にしていただいて、不安のない生活ができるようにしていきましょう(^^)