八尾市の施術院 鍼灸と整体の組み合わせで自律神経の乱れと痛みに特化

八尾市の施術院 整体と鍼灸の良い所どりで、自律神経の乱れが関係している疾患や症状、急な痛みや慢性的な痛みに特化しています

「漢方や専門医で治らない咽喉頭異常感症(ヒステリー球)の症状は改善できる!」

八尾市 近鉄八尾駅鍼灸

自律神経の乱れと痛みの専門 

ウエダ鍼灸・整体院 院長の植田です(^^

 

 

 

 

本日のテーマは、

「漢方や専門医で治らない咽喉頭異常感症(ヒステリー球)の症状は改善できる!」

 

 

 

今回は咽喉頭異常感症(ヒステリー球)ついてお伝えをしていきます。

 

 

 

内容は昨年の11月に咽喉頭異常感症を改善に導いた患者さんの体験談、

私の見解や施術などを書いています。

 

 

 

同じ症状でお困りの方はぜひ最後まで読んでみてください!

きっと読み終えた頃には、「私の症状も治るかもしれない!」と

希望を持てると思います(^^

 

 

 

「咽喉頭異常感症(ヒステリー球)が悪化し続けていた30代女性」

 

 

 

Aさんは数年前、

仕事中に喉の違和感を覚えます。

 

 

ご本人は、

仕事の疲労やプライベートのストレスが重なっていたので、

それが原因かもしれないからゆっくり休もうとされました。

 

 

ただ、

疲労やストレスから数日が経過しても中々休むことができず、

日に日に強まる正体の分からない症状に、困惑と恐怖感を覚えます。

 

 

ここで、症状について色々と調べられ、

喉頭異常感症(ヒステリー球)という病気をしりました。

 

 

そして、

治療の方法などを調べていく中で、

漢方でも対応できる症状だと知り、

まずは漢方薬局へ相談しに行かれました。

 

 

 

ただ残念ながら、

処方された漢方では症状に変化はなく、喉の閉塞感が強まってしまいます。

 

 

 

そのため、

専門医を受診したり、マッサージや整体などにも通われましたが、

残念ながら全く改善されませんでした。

 

 

 

その結果、

仕事を休職するまでに悪化していまします。

 

 

 

そんなお先真っ暗な状態で、

僕が過去に書いた咽喉頭異常感症の症例記事を目にし、

とにかく治療に行こう!!とご連絡いただきました。

 

 

 

「治すのが難しいとされている"真性咽喉頭異常感症"と判明」

 

 

 

初診時の状態は、

典型的な咽喉頭異常感症に診られる、

「喉の違和感」「異物感」「引っかかる感じ」などの症状が強かったです。

 

 

 

ただ、

「喉の炎症や腫れ」「内科疾患」「内分泌異常」

「呼吸」「食事」などからだの問題が一切なく、

喉の症状が辛くて寝れない、常に不安で落ち着かない、

常に喉の事を考えてしまう。など、症状に起因する不調しかありませんでした。

 

 

 

これは、

真性咽喉頭異常感症の特徴です。

 

 

実は、

からだの問題が原因となっている症候性咽喉頭異常感症は、

その原因が改善されれば、案外落ち着きます。

 

 

 

ただ、

真性咽喉頭異常感症の場合、

喉の感覚を狂わせている「自律神経」に徹底した調整が必要となります。

 

 

 

しかし、

薬や漢方だけでは非常に困難なため、

真性咽喉頭異常感症は治すのが難しいとされている由縁となっています。

 

 

 

ただ、

そんな状態であっても、改善させていくことは可能です(^^

 

 

 

「自律神経の機能改善方法とは?」

 

 

 

自律神経の機能改善方法はいくつもあります。

 

 

「内臓の調整」「頭蓋骨の調整」「頚部の調整」「脳脊髄液の調整」

「食事の調整」「全身の循環調整」などなど。

 

 

 

どれも大切ですが、

今回挙げた中で、最も大事だったのが「食事」

 

 

 

今回の患者さんは

「小麦」と「糖質」が好きでとり過ぎていました。

 

 

実は、

この2つは自律神経の機能を乱れを助長する可能性が高いのです。

 

 

 

小麦に関しては、ここでは詳細を省かせていただきます。

よろしければ、こちらの記事をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ueda-shinkyu-manipulative.hatenablog.com

 

 

 

一方「糖質」は、

血糖値の急上昇と急下降が起き、

内臓への負担が大きい「血糖値スパイク」を招いてしまいます。

 

 

 

「小麦の吸収の過程で起こる体内の変化」

「血糖値スパイク」

 

 

これらが重なってしまうことで、

自律神経の機能障害を加速させてしまうのです。

 

 

 

今回の患者さんには、

食事の見直しを徹底していただきました。

 

 

 

そのうえで、

体の調整と自律神経の調整を徹底した結果、

約6ヵ月で症状が改善しました。

 

 

 

すごいでしょ!😊

 

 

 

施術内容の詳細は、

ここではお伝え出来ませんが、とても安全な方法なのでご安心ください(^^

 

 

 

この患者さんの生の声をお届けできないのが非常に残念ですが、

この記事を読んで少しでも可能性を感じていただければ、幸いです。

 

 

 

お気軽にご連絡をいただければと思います。

 

 

 

きっと、

あなたの「将来への不安を解消する」一助となるでしょう。

楽しみにしていてくださいね(^^

 

 

 

 

 

※結果には個人差がございます。

 

 

 

記事を書いた人:植田康司

 

八尾市 鍼灸院 自律神経の乱れ 近鉄八尾駅 アリオ八尾

 

ウエダ鍼灸・整体院院長/柔道整復科・鍼灸科それぞれの卒業校で最優秀者として表彰を受ける/

地元奈良の自費診療整骨院グループで7年、うち分院長を3年勤め独立/2023年八尾に開院

 

 

 

ご予約・ご相談ダイヤル

(そのままクリックしていただくとお電話可能です)

 

📱072-943-2195

 

 

八尾市の鍼灸院・整体院

自律神経の乱れと痛みの専門 ウエダ鍼灸・整体院 

近鉄八尾駅 徒歩5分(アリオ八尾前)

 

 

【火・水・金・土】 

受付:午前9時30分 ~ 12時30分 午後15時15分 ~ 19時45分

 

【日】 

受付:午前9時15分 ~ 12時15分 午後14時00分 ~ 18時30分

 

 

 

ご予約やお問い合わせはLINEで可能です(^^

友だち追加