八尾市の施術院 鍼灸と整体の組み合わせで自律神経の乱れと痛みに特化

八尾市の施術院 整体と鍼灸の良い所どりで、自律神経の乱れが関係している疾患や症状、急な痛みや慢性的な痛みに特化しています

自力で動けなかったぎっくり腰が改善!早く治せば再発リスクを下げることもできる!

八尾市 近鉄八尾駅鍼灸

自律神経の乱れと痛みの専門 

ウエダ鍼灸・整体院 院長の植田です(^^

 

 

 

今日は、

先日診させていただいた

急性腰痛に関する内容です(^^

 

 

 

急性の痛みでお困りの方や慢性的な腰の痛みでお困りの方にも結果を見ていただきたい内容です。

 

 

 

数分もあれば読み終えてしまいますので、

ぜひご覧ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前傾姿勢が全くできず、顔を洗うことも難しい状態で来院

 

 

 

患者さんは、

大学でクラシックバレエを専攻している20歳の女性。

 

 

 

僕の知人の紹介でお越しいただきました。

 

 

 

症状は急性腰痛。

来院の前日の練習中に腰を痛め、歩いて帰ることができない。

自宅では顔を洗うような前傾姿勢ができない。

 

 

 

聞くからに、

かなり激しい痛みだったと想定できます。

 

 

 

僕のところにお越しいただいた時は、

昨日のような痛みは無いものの、やはり前傾姿勢が全くできていませんでした。

 

 

 

その写真がこちら。

 

 

クラシックバレエ バレリーナ ぎっくり腰 顔を洗う姿勢

腰の痛みで前屈みができない。






 

写真でも痛そうな感じが伝わってきますね、、、

 

 

 

 

 

そして、これが施術後の状態(^^)

 

 

 

クラシックバレエ 腰の痛み ぎっくり腰 基礎 子供

腰の痛みが改善し90度まで前傾が可能になっています。




 

 

結果は、明らかですね!

分かりやすいように並べてみました(^^)

 

 

 

ウエダ鍼灸・整体院 腰痛 ぎっくり腰 クラシックバレエ バレリーナ 顔を洗う姿勢

腰痛の施術前と後の比較

 

 

 

施術開始から、

わずか15分程度でこの状態です。

 

 

 

ご本人も、だいぶ楽です(^^

と、違いを実感しておられました。

 

 

 

ご自宅に帰宅後も、

洗顔の姿勢や寝返りなど日常の動きを確認されたそうですが、

痛みなく動けました😊と、大変喜んでいただけていました。

 

 

 

早々に痛みを解消できて良かったです(^^

 

 

 

ぎっくり腰は数日安静にしていれば治るのか?

 

 

 

今回彼女は急性腰痛、

いわゆる「ぎっくり腰」でした。

 

 

 

一般的にぎっくり腰は、

腰椎の関節炎、肉離れ、運動不足、筋肉疲労

骨格のゆがみ、急な捻じれ、着地の強い衝撃、過負荷など、

様々なことが原因になると言われています。

 

 

 

場合によっては、

複数の原因が重なっていることもあります。

 

 

 

そう聞くと、

治すのが大変そうと思われたでしょう。

 

 

 

ただ、

あなたも一度は「ぎっくり腰は数日安静にしていたら治る」

って話を聞いたことがありませんか?

 

 

 

実はぎっくり腰は、

どんな原因であっても炎症を起こしているのは「腰」です。

そのため、腰の炎症が無くなれば動けるようになるのです。

 

 

 

そうです。

だから、ぎっくり腰は数日休んでいればいい!

痛みが引いたら大丈夫!

 

 

 

と、思われがちです。

 

 

 

 

が、しかし!!

 

そうじゃない!!

 

それこそがぎっくり腰の落とし穴なんですよ!

 

 

 

ぎっくり腰の再発リスクが高く、痛みが増していく理由

 

 

 

あなたの痛みが引いたのは、

一時的に炎症が落ち着いただけ!

 

 

 

コップの溢れていた水が止まっただけ!!

溜まっている水はそのまま残っています。

 

 

 

つまり、

腰椎の関節炎、肉離れ、運動不足、筋肉疲労

骨格のゆがみ、急な捻じれ、着地の強い衝撃、過負荷。

 

 

 

これから原因の負担が、蓄積したままになっているのです!

 

 

 

 

 

だから、

これまで通りの生活をしていると、

再発リスクが高く、再発する毎に痛みが強くなり、短期間で再発を繰り返していくのです!!

 

 

 

たかがぎっくり腰!

されどぎっくり腰です!!

 

 

 

今回の患者さんのように、

対処が早ければ早いほど痛みは取り除きやすく、

再発のリスクも下げることができます。

 

 

 

また、

何度も再発をしている方や、

痛みが続いている方でもご安心ください!

 

 

 

なぜなら、

僕自身が5年以上患っていたぎっくり腰を改善できているから(^^)

 

 

 

その方法については、

施術の時のお楽しみです(^^

 

 

 

ちなみに、

今回の患者さんにも同様の方法を用いて施術させていただきました。

ぜひ、楽しみにしてご来院くださいませ!!

 

 

 

 

 

※ 効果を保証するものではありません。

 

 

 

記事を書いた人:植田康司

 

八尾市 鍼灸院 自律神経の乱れ 近鉄八尾駅 アリオ八尾

 

ウエダ鍼灸・整体院院長/柔道整復科・鍼灸科それぞれの卒業校で最優秀者として表彰を受ける/

地元奈良の自費診療整骨院グループで7年、うち分院長を3年勤め独立/2023年八尾に開院

 

 

 

ご予約・ご相談ダイヤル

(そのままクリックしていただくとお電話可能です)

 

📱072-943-2195

 

 

八尾市の鍼灸院・整体院

自律神経の乱れと痛みの専門 ウエダ鍼灸・整体院 

近鉄八尾駅 徒歩5分(アリオ八尾前)

 

 

【火・水・金・土】 

受付:午前9時30分 ~ 12時30分 午後15時15分 ~ 19時45分

 

【日】 

受付:午前9時15分 ~ 12時15分 午後14時00分 ~ 18時30分

 

 

ご予約やお問い合わせはLINEで可能です(^^

友だち追加